新着情報詳細

~ 緊急お知らせ ~ 台風の季節がきました (>_<) ≪緊急≫

 とうとう台風の季節になりました。

台風接近時に下記の注意事項を踏まえ、各ご家庭で台風対策のご協力をお願い致します。

 

1.     窓やサッシ・通気口の隙間から風雨がうちこまないようしっかり戸締りをし、雨戸の設備がある物件に関しては雨戸を閉めて、レール部分隙間を古新聞紙や古布・ビニール等でふさいで下さい。

 

2.     ベランダや通路の私物は、室内へ移動して下さい。ベランダの排水口が葉っぱやゴミ等で塞がると、室内や階下の部屋へ水漏れ被害の原因となりますので、事前に片付け・清掃をお願いします。

 

3.     ベランダの洗濯機は、転倒防止及び隣室との仕切り板破損防止の為、中を水で満タンにし、蛇口のガランを閉栓して下さい。

 

4.     台風の影響で停電した場合、断水する恐れがあります。生活用水をバケツや湯船等に確保する事をお勧めいたします。

 

5.     駐車場内にて、自動二輪車や自転車が転倒し、他人の所有物に被害を与えないようにして下さい。また、駐車中の車両が突風により、隣の車両に接触することもあります。駐車場内での事故に関しましては、一切責任を負いかねますので自己責任で自己防衛につとめて下さい。

 

6.     風向きによってはエアコンの室外機に負担をかけ、壊れる恐れがあります。ご使用をお控え下さいますようお願い致します。

 

 非常時に備え、懐中電灯やロウソク・ラジオ等を準備することをお勧めいたします。

 

 なお、住宅総合補償保険へご加入の方は、自己負担はなく保険にて対応可能な場合がございます。

 

台風による被害等が発生しましたら、すみやかに当社までご連絡をお願い致します。

  

 なお、風によるテレビ視聴の不具合に関しましては、風が収まり次第、随時対応させて頂きます。

 入居者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご辛抱の程よろしくお願い致します。

 

最後に、台風が通過後、天気が回復した後にベランダや雨戸・及びエアコン室外機・窓等は潮風をあびており、サビによる腐食を加速させます。

水で洗い流して頂けますようご協力をお願い致します。

新着情報一覧へ

賃貸物件クイックサーチ

アパート経営・アパート建築をお考えの方へ
土地/建物を売りたい方へ【無料査定中】
浜里不動産の賃貸モバイル・携帯からも物件を探せます。
琉球大学
MENU-INDEX
【賃貸部】
沖縄県宜野湾市我如古2-11-1
TEL.098-897-6451
FAX.098-897-6452
【売買部】
沖縄県西原町字上原63-1
TEL.098-835-8255
FAX.098-835-8250